吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

2012年03月

今年度もあと少しとなりました。1年間の学年委員会の主な活動を振り返ってみました。
PTA奉仕作業においては、各学年とも早朝から多数の保護者の皆様がご協力くださいましてありがとうございました。奉仕作業は、先生方とご一緒に保護者が学校美化の為に作業を行う大事なPTA活動です。今後とも保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
学級懇談会では学年委員は主に進行役を務めます。担任の先生のお話を中心に、参加してくださった保護者の方々にはできるだけいろいろなお話をしたり聞いたりしていただけるよう努力しました。
活動の後半では、次年度PTA委員の選考を担当しました。来年度内定委員の方々、どうぞよろしくお願いいたします。
この1年間、学年委員会の活動においてお世話になりました先生方、保護者の皆様に感謝申し上げます。

平成24年3月
学年委員長 宇津呂三紀

 今年度もPTA安全委員会の活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。
 パトロールシート、こどもを守る110番の家の募集において、ご協力ありがとうございました。
皆様からいただきました、危険箇所のアンケートは今後の安全マップ作成に活用させて頂きます。
吾妻地域で「パトロール実施中」と貼ってある自転車や車を多く見かけます。
子供達を守る大きな力だと、大変感謝しております。
わが子の安全、吾妻地域の子供達の安全を守るために、今後ともご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。
1年間、ありがとうございました。


平成23年度 安全委員会委員長 安倍亜希子

副会長、佐藤です。
まもなく年度末で、卒業式、修了式も目前となりました。この間ほぼ毎朝、通学路で登校を見守ってきました。いま1年間を振り返ってみると、子供たちが日々成長していたことに、感慨深く思います。
不慣れのためご迷惑をかけたことも多々あったと思いますが、おかげさまで何とかここまでこぎつけました。みなさまありがとうございます。
役員の交代は4月の総会となりますので、もう少しのあいだですが、よろしくお願いいたします。

あみだくじで委員長を引き当ててから、早いもので1年が経ちました。
それまでPTA活動に全く無関心であった私が地区委員長なんて務まるのか、手探りの日々でしたが、地区委員会の活動を通して、PTA会員の方々、そして子どもたちと関わる事ができ、充実した1年でした。
地区委員会は、一足お先に先日、次期委員への引継ぎを終えました。
ラジオ体操のお手本をしていただいたお父さん、朝の立哨では児童の安全を見守ってくださったお母さん、皆さんのご協力に感謝します。ありがとうございました。


平成24年3月
吉田 佳代

↑このページのトップヘ