吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

2013年08月

8/28(水)に体育館の耐震補強工事の現場見学会を開催しました。
夏休み期間中のご案内にもかかわらず、20名を超える参加者にお越しいただきました。


見学では、どうやって体育館が地震に強くなるのかを教えていただき、鉄筋の太さや重さを、実際に持ってみて体験もしました。
また、建設用の機械の実演も見せていただきました。


体育館の内部も新しくなるそうですが、詳細は工事が終わるのをお楽しみに。
(どうしても知りたい人は、参加した人に聞いてみてください。)


現場で説明をしてくださいました、服部設計さん、高塚建設工業さん、大変ありがとうございました。


なお、現在行っている工事の終了は、10月いっぱいの予定と言うことです。
皆さんのリクエストが沢山ありましたら是非、第2回を企画したいと思います。


体育館工事1.jpg
体育館工事2.jpg
体育会工事3.jpg
『吾妻小体育館工事現場見学会を開催しました。』の画像

9/1(日)に開催予定の「つくば漢字探検隊 in 吾妻小学校」には、たくさんの皆さんに申し込みをいただき、大変ありがとうございました。
(関連ページ http://www.azuma-pta.com/2013/07/post-80/)


おかげさまで、当初の予定を遙かに超え、100名以上の皆さんより参加希望をいただきました。
このため、お手紙でもお知らせしておりましたように、第二部を設定することになりました。

参加申し込みをいただいた皆さんには、連絡先の確認と第一部、第二部どちらのご参加頂くかのご案内をE-mailでしております。

もし、届いていないという方がおられましたら、E-mailでご連絡をお願い致します。

先日、こちらのホームページでお知らせをしました、【吾妻小体育館工事現場見学会】について、開催日が決定しました。
(関連ページ http://blog.livedoor.jp/azuma_pta/archives/9501342.html)


    実施日:8月28日(水) 午前
    参加者数:10組


参加を希望する方は、当ホームページ左下の"吾妻小学校PTA本部へのご意見はこちらからどうぞ"、よりメールにて申し込みください。
メールには、
    ・参加児童氏名(ふりがな)
    ・学年とクラス
    ・保護者氏名(ふりがな)
    ・電話連絡先(当日連絡が取れるモノ)
    ・E-mailアドレス(@azumaes.sakura.ne.jp、からのメールを受け取れるもの)
を記載してください。


申し込みにあたっての注意事項
    ・必ず保護者の方とご一緒の参加をお願いします。児童のみでの参加は受け付けません。
     (1人の保護者に複数の児童でも構いません。保護者1人につき1組とします。)
    ・申込者多数の場合は、先着順で受け付けます。
     (多数の応募があった場合、午後の部の設定、後日の設定を検討します。)
    ・申し込みをされた方には、8/20(火)頃までに詳細のご連絡をします。
     (連絡がない場合は、再度確認のE-mailをしてください。)

↑このページのトップヘ