吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

2019年09月

「スマホの学校への持ち込み」というとても新しい話題についてのシンポジウムが開催されます。交通費は自費となりますが、お時間の取れる方はぜひご参加ください。
ご参加いただける方は9月27日(金)までに
2019azumaes.pta@azumaes.sakura.ne.jp
まで参加される方のお名前をご連絡ください。

国公立PTA合同公開シンポジウムのご案内

 今春の筑波大宿舎廃止に伴い地区ブロック5を廃止したため、マップから削除しました。
 また、昨年度の吾妻2丁目官舎廃止に伴い、地区ブロック2の推奨通学路について検討・見直しを行ない、新たな推奨通学路をマップに追加しました。該当ブロックの保護者の皆さまはお子さんとともに通学路や交通安全についてご確認いただきますようお願い致します。
 他ブロックのご家庭におかれましても、通学路や周辺の交通安全について確認していただく機会として、本マップをご活用いただければ幸いです。

吾妻小推奨通学路マップ(19-09-01 更新).pdf

 現在、地区委員会では地区ごとに9つにブロック分けをしブロックの通学の安全を守るよう活動しています。
 主な活動としては、3回の長期休暇明けの通学班編成と交通安全指導、夏季休暇中のラジオ体操を中心に、況に応じて、他委員会や地域の保護者の皆さんと共に通学路の安全性の確認や見直しを随時行っています。
 
公務員宿舎の廃止や近隣の再開発などで子どもたちを取り巻く環境は毎年大きく変わっています。
 子どもたちの安全のために、皆さんのご理解、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

地区委員長 西村 裕美


↑このページのトップヘ