吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

2021年02月

体育推進委員会委員長の宮本と申します。スポーツ行事の企画運営および学校の体育関連行事の作業補助を行いました。

スポーツ行事では、新型コロナウィルス感染予防の観点から、初の試みといたしましてオンラインでキッズヨガクラスを開催いたしました。講師の先生には、低学年クラスでは様々な動物をイメージしたヨガのポーズを、高学年クラスでは人気のダンスの動きも教えていただきました。楽しい時間をお過ごしいただいておりましたら嬉しく思います。

吾妻スポーツデイは学校行事として開催をしていただいたことを本当に有り難く思いました。当日は子供たちが生き生きと競技する姿を見ることができまして大変幸せなことと思いました。

つくば市子ども体験事業補助金の交付を受けました。

いつもお世話になります。皆さま、いつもPTA活動へのご協力を頂き、有難うございます。

今期、PTA本部書記を務めさせて頂いております門馬と申します。

今期は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、多くの行事が中止もしくは形を変えての開催を余儀なくされました。

当然ながら、私達PTA活動も通年とは違い、オンラインミーティングや、参加人数を絞っての除草作業など、様々な面で感染リスクを考えての活動となりました。

また、本部役員として間近で先生方の苦悩も拝見し、そのご尽力には本当に感謝の一言に尽きる思いでした。

ただ、もしかすると今年度、考え、悩み、実行してきた事は「新しいPTAの形」になるかもしれないとも思っています。

慣れない手探り状態の中でのPTA活動運営も、総会での引継ぎまで、残すところあと2か月余りです。

「子ども達の笑顔」、「学校での健やかな生活」のために、何が出来るのか考えながら、残りの任期も精一杯、頭も体も使って参りたいと思います。

↑このページのトップヘ